全体最適化されたシステムには欠かせない業務設計とシステム設計を通して、
事業成長に欠かせないITシステムを武器に変革するための事前準備を行います。
会社のビジネスモデルや商品単価、売上構成要素を把握した上で、商品・サービスの受注に至る経緯の把握および承認・請求・入金・会計入力までのフロー、顕在化している課題をヒヤリングします。
ビジネスモデル、サービス特性の理解 1回
現行業務フローヒヤリング
マーケティング領域2回〜
セールス領域4回〜
ミドルオフィス領域4回〜
バックオフィス領域4回〜
中間報告会1回〜
フロント・バックオフィス領域における理想的な業務フローを設計していきます。
理想的な業務フローの設計
マーケティング領域2回〜
セールス領域4回〜
ミドルオフィス領域4回〜
バックオフィス領域4回〜
業務設計書を元に、システム設計書を作成していきます。理想的な業務フローを実現するために必要なシステムを精査し、さらに使い勝手を良くするためのブラッシュアップを検討していきます。
現行システムの内部調査(DB構造調査)
理想的なシステムにおける画面設計、システム連携組立図作成
STEP1〜3を通して実施してきたヒヤリング内容および設計書をもとに、システム開発費用の算出・開発スケジュールのご提案を実施します。
最終ご報告会1回
自部門・他部門の業務フローの
つなぎ目をなくし、
理想的な業務フローを共通認識化
理想的な業務フローから逆算した
システムの導入後のイメージの把握
企業の成長に合わせて
機能追加が可能なシステム基盤
&システム投資を最小限に